WEB予約

※発熱の症状のある方は予約前に必ずクリニックへお電話ください

ママたちのQ&A

Q&A ママたちのQ&A

Q家族も一緒に診察してもらえますか?
A

調子の悪いお子さまを連れて、ほかのクリニックを受診するのはとても大変なことです。私たちは、ママやパパ、もちろんご兄弟の診察もいたします。しかしながら、ほかのクリニックや病院にかかっている場合には、相談させていただくことがございます。

Q駐車場はありますか?
A

クリニックの契約駐車場はありません。周辺のParkingをご利用ください。
1 )タイムスペース麻布十番第2(1時間1200円)
2 )パートナ麻布十番2丁目(1時間600円)
3 )タイムズ麻布十番第8(1時間900円)
4 )コインパーク麻布十番3丁目第2(1時間1200円)

Q低出生体重児で生まれました。発達が順調か心配です。診てもらえますか?
A

はい。発達は個人差が大きいところでもありますが、発達が月齢、年齢相当か診察することは可能です。生まれた病院の発達フォロー外来に通うことも大切です。必要であれば、発達支援センターや療育センターなどの専門機関にご紹介することも可能です。

Qシナジス投与はやってもらえますか?
A

はい。在胎週数35週以下で生まれた早産児や生まれつき心臓に病気があるお子様に対して、抗RSウイルスヒトモノクローナル抗体製剤のシナジスの投与を受けることができます。当院でも、適応のあるお子さまに対して、ご予約の 上、投与可能です。ご相談ください。
なお、適応にならないお子様に対しては、自費診療でも投与することができません。